ケアホームすこやかの特徴

安全な暮らしを実現する生活空間が整っています。

入居していただくお部屋は個室ですので、プライバシーがしっかりと守られています。 ゆったりとくつろいでいただけるリビングや個別相談室も完備。安心して生活していただける空間となっています。

食事、買い物、掃除、入浴など、他の入居者と共同生活を営む中で、 一人暮らしに必要なスキルを徐々に身に付けていきます。

お一人おひとりの暮らしに合わせたサポートを行います。

お一人おひとりのライフスタイルに合わせたサポートを行っておりますので、 通院やお仕事をされている方にも柔軟に対応しています。毎日の朝食・夕食の他、ご希望に応じて昼食もお召し上がりいただけます。


※画像はイメージです。

便利な交通アクセス。近隣スポットも充実しています。

JR阪和線「和泉府中駅」から徒歩約3分、南海本線「泉大津駅」からバスで約7分の場所に位置し、 交通アクセスが便利。さらに、近隣にはスーパーや図書館など暮らしにうれしいスポットがそろっています。


※「和泉府中」駅前


※「泉大津」駅前

ページのトップへ

施設概要

シンプルで使いやすい居室、自由にくつろいでいただけるリビング、安全性に配慮された浴室・トイレなど、安心・快適に 過ごしていただける設備が整っています。

ページのトップへ

ケアホームすこやかの1日(例)

野菜づくりを通じて心も体も健康に。

ページのトップへ

入居費用について

主な入居対象者

入居時にご用意していただくもの

ページのトップへ

社会福祉法人健福祉会 平成27年現況報告書並びに貸借対照表及び収支計算書
社会福祉法人現況報告書〈PDFファイル/約140KB〉
法人の経営状況(総括表)〈PDFファイル/約60KB〉
財務諸表〈PDFファイル/約115KB〉