MENU
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • オープンキャンパス
入学総合案内0120-373-393

大阪健康ほいくが選ばれる5つの理由大阪健康ほいくが選ばれる5つの理由

高い実践力を身に付け、希望の就職先へ…。
実力のある“こどもたちの先生”を育成する大阪健康ほいくには、
他校とは違う圧倒的な実習量と独自のカリキュラム、就職サポートがあるんです!ココが違う!

レベルアップできる
実習プログラム

1年次の4月から、キャンパス内にある「すこやか認定こども園」で実習開始!学んだことを実践し、ふり返るサイクルを繰り返します。毎日こどもたちと関われる環境だから、反省点はすぐに活かすことができ、着実にレベルアップ!

学びを深める
教育スタイル

工作、ピアノ、クッキングなど、こどもたちの創造力や感性を豊かにするものを学生たち自身が実践。そこでは新たな発見や気づきがあり、あそびの技術が身に付くのはもちろん、こどもたちに何をどう伝えるのかを考える力が付きます。

2年間の在学で
Wライセンスを取得

2年間で、「保育士」資格と「幼稚園教諭二種」免許の取得を目指せます。保育の現場で求められる知識や技術はもちろん、こどもに関する理論もしっかりと習得。幅広く学びながら、将来の可能性を広げましょう。

認定こども園
調理校を併設

「すこやか認定こども園」を併設しているため、キャンパス内は毎日こどもたちの楽しそうな声と笑顔でいっぱい。さらに調理校があることで、プロの調理師やパティシエからこどもたちのための本格的なレシピを教わることもできます。

安心の
就職サポート

大阪健康ほいくは毎年高い就職率を誇っています。入学直後から始まる安心の就職サポートシステムで「全員第一志望内定」を目指します!

Instagram

    実習量 関西No.1!
    キャンパス内に「認定こども園」があるから、
    こどもたちとふれ合う時間は無限大★