is_home: is_front_page: » 選ばれる理由選ばれる理由|圧倒的な実習量! | 大阪健康ほいく専門学校

選ばれる理由

高い実践力を身に付け、希望の就職先へ…。
実力のある”こどもたちの先生”を育成する
大阪健康ほいくには、
他校とは違う圧倒的な実習量と独自の
カリキュラム、就職サポートがあるんです!

01
レベルアップできる
実習プログラム

1年次の4月から、キャンパス内にある「すこやか認定こども園」で実習開始!学んだことを実践し、ふり返るサイクルを繰り返します。毎日こどもたちと関われる環境だから、反省点はすぐに活かすことができ、着実にレベルアップ!

02
学びを深める
教育スタイル

工作、ピアノ、クッキングなど、こどもたちの創造力や感性を豊かにするものを学生たち自身が実践。そこでは新たな発見や気づきがあり、あそびの技術が身に付くのはもちろん、こどもたちに何をどう伝えるのかを考える力が付きます。

初等教育科初等教育科

保育科保育科

03
選べる
2つの学科

最短の2年で保育士と幼稚園教諭のWライセンスを目指す保育科と、その2つの資格にプラスして小学校教諭の資格を目指す4年制の初等教育科を設置。保育のプロとしていち早く現場に出ることも、幅広くこどもについて学ぶこともできます。

04
認定こども園
調理校を併設

「すこやか認定こども園」を併設しているため、キャンパス内は毎日こどもたちの楽しそうな声と笑顔でいっぱい。さらに調理校があることで、プロの調理師やパティシエからこどもたちのための本格的なレシピを教わることもできます。

05
安心の
就職サポート

大阪健康ほいくは毎年高い就職率を誇っています。入学直後から始まる安心の就職サポートシステムで「全員第一志望内定」を目指します!