follow us

Instagram twitter TikTok line youtube

保育科【2年制】HOIKU-CLASS

Daikenを選んだ理由

毎日こどもと遊んで学べる学校

1年次から、学校の中にある「すこやか認定こども園」で実習開始!学んだことを実践し、ふり返るサイクルを繰り返します。毎日こどもたちと関わり、ふれあうことができる環境だから、反省点はすぐに改善し、実践に活かすことができ、着実にレベルアップ!

実習ガイドラインを見る

学びを深める教育スタイル

工作、ピアノ、クッキングなど、こどもたちの創造力や感性を豊かにするものを学生たち自身が実践。そこでは新たな発見や気づきがあり、あそびの技術が身に付くのはもちろん、こどもたちに何をどう伝えるのかを考える力が付きます。

教育スタイルを見る

2年間の在学でWライセンスを取得

2年間で、「保育士」資格と「幼稚園教諭二種」免許の取得を目指せます。保育の現場で求められる知識や技術はもちろん、こどもに関する理論もしっかりと修得。幅広く学びながら、将来の可能性を広げましょう。

保育科【2年制】を見る

すこやか認定こども園DAICHOを併設

「すこやか認定こども園」を併設しているため、キャンパスはこどもたちの楽しそうな声と笑顔でいっぱい。さらに、同じキャンパスにある「大阪調理製菓専門学校」で、調理師やパティシエによる本格クッキング&スイーツ作りの授業もあります。

すこやか認定こども園を見る

安心の就職サポート

大阪健康ほいくは毎年高い就職率を誇っています。入学直後から始まる安心の就職サポートシステムで「全員第一志望内定」を目指します!

安心の就職サポートを見る