follow us

Instagram twitter TikTok line youtube

Daikenの学びLEARNING DAIKEN

知識 × 技術 × 教養で
学びを深める教育スタイル

在学中に、実践力と社会人としての基礎力を身に付けられる!
大阪健康ほいくは常にこどもとふれ合える環境なので、授業と現場をリンクさせて知識・技術を深められます。
また、社会人マナーも普段の生活から指導してもらえるので安心。
納得しながら確実に、実践力や社会人マナーといった保育の力を高められます。

総合的に理解を深める教育スタイル

  • 知識

    保育の基本を、繰り返し理論的に学習

    食育や発達段階、児童心理など、保育における基本知識を学びます。授業での知識は、実習ですぐに実践。そして実習での疑問や不安は、さらに授業での学びを通して解消できます。こうして授業と現場を常に結び付けることで、より納得しながら専門知識を深められます。

技術

どこよりも豊富な実習と、細やかな指導が魅力

ピアノや工作など、こどもたちをひきつけ豊かな感性を育むための技術を、実習を通して学びます。常にこどもとふれ合える「すこやか認定こども園」があり、実習時間はどこよりも豊富。授業で学んだ知識をすぐに現場で体験できる、実践力が付く環境です。

教養

どんな場面でも通用する社会人マナーを身に付ける

あいさつや話し方など保育の基本部分を、授業内外で身に付けます。毎朝のあいさつ運動で、先生方が身だしなみもチェック!保護者や園内の先生ともきちんと関係を作れる、社会人としての基礎力を在学中に習得できます。